POP STORY 4

せどりを始め一端に稼げるようになるも、再び過去と同じパラドックスに直面。

資産の本質に気付き、ビジネス力をあげる為セミナーへ足を運ぶも、そこで月収100万オーバーの情報起業家達を目の当たりにし、呆然とするPOP青年。

しかし、いい塩梅に触発され、本格的に情報ビジネスを再開しますが、そこにある1通の通知が届きます。

ep3をまだ読んでなければコチラから。
  episode 3

いったい何が届いたのでしょうか…!? え? まさかそんな展開に!?

さぁさぁ 今回も目が離せません!笑

それでは 「POP STORY episode 4」の始まりです。

今回が惜しくも(?) Last episode となりますw

どうぞ最後までお楽しみ下さい!

 赤い封筒

 
ある日、家に帰ると見慣れない赤い封筒がポストに入っていました。

「何この気味の悪い封筒は!? 新手のマーケティング?」

な〜んて呑気な事を思いながら差出人を見ると、その郵便物は市役所からでした。

「や、やべッ!」 (;゜∀゜) 

秒で…いや、瞬で凍り付きました。身に覚えがあったのです。

そうです。届いた通知は税金滞納による「財産差押予告書」でした。

実際に届いた予告書↓
差押予告書

実はせどりでガッポリ稼いで遊びまくってた頃、役所からそれっぽい通知は何度か届いてたんですが、ひたすらガン無視キメていたのです。

とゆーのも、収入の桁が変わったので当然税金の額も上がり、今までにないその金額に「アホか!こんなん払ってられるかボケ!」っとゆー事で、フルシカトをカマしてた訳なのです。

 

えっ? そーですよ。

 

ただの逆ギレですが…何か?

 

振り返ると、催促状のハガキから始まり、それが青い封筒になり、それでもシカトしてたら封筒の色が黄色に変わって、今回の赤になったという流れ。…歴史を感じますw

 

さすがに赤はヤバいと思ったので調べてみると、どうやら今がまさにデッドラインだという事が判明。

要は「既に法的にはいつでも差押できる状態だけど、あんた払う気あんの?ないの?」「返答次第では差し押さえちゃうよ。まぢで。」って段階だったのです。いわば最終通告。

そして追い討ちを掛けるかのように「来庁要請書」とやらも届きました。

来庁要請書

「あ、こいつらマヂだ…。」

これにはマヂで焦りました。速攻電話して払う意思を伝えます。

とはいえ、如何せん、こちとら散々遊んだおかげでお財布スッカラカーン!お金ありません。マヂで…笑

なので、事情を説明して分割納付にしてもらいました。。。

自由自適からの転落 –極貧脱却大作戦-

 
通常の税金に加え、未納の税金の支払いは見事に生活を圧迫しました。(まっ自業自得なんだけど)

実はそれに加え、動画の商材も分割で購入していたのでその支払いもありました。

気付けば豪遊していたのがウソのように、一気に極貧生活に転落です。(まっ自業自得なんだけど)

ガチで金なかったッスwww (まっ自業自得なんだけど)

まぢこれな↓

「ビジネスでデカく稼いでやるぜー!うおおおぉ!!」みたいな野望はあったけど…現実は厳しいのですw

進行中のビジネスは仕組みを構築するまでにはある程度の時間を要します。それに、上手くいったとしても現金が手元に入るのはまだ先の話…。

しかし、支払いは毎月あります。ついでに差し押さえられるというプレッシャーのオマケ付きw

なので、低い金額でもいいから、ある程度安定した+αの収入が欲しかったのです。

ブッちゃけ、そのくらいの金額ならせどりで直ぐに稼ぐ自信はありましたが、転売は資産にならないという事は身を以て体験していたので、やはりする気にはなれませんでした。

 

そこで次に目を付けたのがブログビジネスです。

 

ブログなら転売とは違い、過去のコンテンツがほぼ永久的に残るので、労力が無駄になる事がありません。つまり資産となります。

さらに、せどりで培った“あるノウハウ”を使えば、自動で収益を上げられると思ったのです。

僕はすぐさま新たにブログを開設し、その“ある手法”を生かして新サイトの運営を開始します。

 

すると、思いのほか早く成果が!?

 

最初こそ月数百円の報酬でしたが、それが次第に数千円になり、数万円が数十万円になり…と、順調にブログが育っていったのです。そして更に、広告収入だけでなく、物販や商材などの高単価のアフィリエイトフィーも入ってくるようになりました。

こうなったらもーこっちのもん。後はサイトを横に複数展開していくだけで収益は倍々になっていきます。

そして、それに費やす労力はその“ある手法”のおかげでほぼ掛かりません

 

支払いの為のほんの小遣い稼ぎのつもりが、気づけば立派な自動収入装置と化したのです。

おかげで滞納していた税金は無事に完済できましたー!

めでたし、めでたし。笑

 仕組みライフ

 
僕は現在、前述した“ある手法”のおかげで様々な余裕が生まれ、大好きな SURF・SKATE・SNOW の3Sを満喫しつつ、 当初からやりたかった自分発信の情報ビジネスをメインに活動してます。

そして気づけば感謝されながら稼げるようになりました

メルマガ読者さんからの成果報告は自分が稼ぐより遥かに嬉しい♫

そんで、そんな読者さん達から頂くプレゼントは何物にも代えがたい最高の贈り物です!Azs☆

↓実際に頂いたプレゼント(一部)

 

今こうして思うのは、独立目指したり、転売したり、豪遊暮らしから極貧になったりと、か〜なり右往曲折ありましたが、諦めずに続けてきて良かったなーと思っています。差押の通告書でさえ今はもう笑い話ですw

 

そしてこの時代に生まれて良かったと心底思ってます。

この時代というのは、そう!

インターネットのある時代という事です。

 

きっと…ってか絶対、ネットが無ければ僕はただの凡人です。いや、それ以下の人間だったと思います。

でも、こんな僕のような何処にでもいる普通の人間でも、正しい知識を得て実践すれば、自動で収入を得られるようになる訳ですから、もうネットビジネス様様です☆

 

時代に淘汰されないために 今すべき事

断言しますが、これからの時代、個の格差はかなり色濃く反映されてきます。

例えば、

Fin Tech によるキャッシュレスシステムの発展。
生活の基盤になるデバイスのハイテク化。
SNS等のブランディングから得られる情報や繋がり。
サイドビジネスの一般化による組織に属さず稼ぐ力。 …などなど。

テクノロジーの進化による情報格差は、きっと誰の目にも明らかになってくるでしょう。

もちろん、どうするかは個人の自由ですが、知らない・学ばない・行動しないを選んだ人の未来は確実に生き苦しい生活になってきます。(←息じゃないのがミソ)

そして、残念ながら「時代」に淘汰され、狭苦しい小さな世界(価値観)で過ごして行かなければならない運命にあると思います。

 

知識や情報を保有してない人は、これからどんどん損をする時代です。

僕がこうして何もしない状態でも収入を得られるようになったのは、特別なコネクションがあったからでもなければ、才能があった訳でもありません。

 

知識を習得して、貪欲に行動し続けたからです!

 

今後、これらを持ち合わせていない人は、生きるために労働労働労働の日々を送らざるを得なくなります。ってか、それが出来ればまだ良いでしょう。きっと、働きたくても働けない人が続出してきます。(とゆーか、実際もうなってます。)

そうなってしまっては、 好きな時に 好きな場所で 好きな仲間と 好きなだけ どころではありません。

 

LINEでは、そんな残念太郎にならないためにも、知識を身に付けて何にも縛られない自由なライフスタイルを送ろうぜ!って事を発信しています。

具体的には、僕がこれまでに学んだビジネス全般の話やマインド的な話、脳科学や心理学、健康に関する知識などなど…、仕組み化×情報発信に特化した、僕自身が趣味三昧の生活を送るために必要だと思った教えをお伝えしています。

時代に淘汰されずに“自分らしく”生きて行くためにも、このストーリーを読んで僕に興味を持って頂けましたら、ぜひご登録ください。いつでもブロックで解除できます。

ここまで読んで頂けたなら登録しても損はないかと思います。むしろ登録しない方が損かと…笑

あ、ちなみに今だけ登録特典として、簡単なアンケートに答えて頂けたら【Amazonギフト券200円分】をもれなく絶賛プレゼント中です。

プレゼント目的の登録でもOKなので、一度このネットビジネスの素晴らしい世界に触れてみてください☆

 

そして、何度も前述している 好きな時に 好きな場所で 好きな仲間と 好きなだけ という何にも縛られない自由なライフスタイルを送ろうぜ!というのが僕の根本的な考えです。

下記のページで僕の理念や想いについて詳しく解説していますので、ぜひ合わせて読んでいただけると嬉しいです。ついでに感想を頂けると嬉ションして喜びますw 気軽に絡んで下さい。Philosophy

 

それでは、長々とお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました!

 

でわでわー。

ヒデポップでしたー☆

 

hidepop